人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大会2日目

all-gamers主催の大会の2日目。
どこまで行けるかな。今日は準決勝と決勝です。

トーナメント表

準決勝
相手:Mori_ika さん(トルコ)
MAP:パタゴニア
戦評:相手は苦手のトルコ。速攻来るだろうなぁと思っててどうやって対処しようかと考えてました。結局Ⅱで戦うのは得策じゃないと考えて即3を狙うことに。進化積荷は食料500でボタン押し。速攻されてⅢ押せないようでは勝ち目が無いですからね。相手の初弾はイェニチュリでした。とりあえず農民非難させて仕事できる農民を作業させる。1分男で時間稼ぎをして3rd積荷に弓を呼んで速攻を返す。ここで勝負は決まりましたね。あとは内政重視で押し切りました。上手く返せたと思います。

決勝
相手:nemukeさん(オランダ)
MAP:yukatan
戦評:決勝は相手オランダでした。強いオランダとはあまりやったことが無いのでどう行こうか迷いましたが即3で行くことに。途中無理に財宝を取ろうとして向こうに見つかってしまい探索者と財宝を失っています。これが結構痛かったですね。
内政を中心に進めていましたが相手の散兵の使い方が上手かったですね。あと強化ロデレロに結構やられてしまい小さな差が大きくなってしまった感じです。散兵とオランダ馬にじりじりと押されて大砲がたくさん出てきて投了。軍を優先してやるべきだったか。それから城を立てる位置をもっと前にしたかったです。これも強かロデレロに見つかったと思ったので自陣近くに立ててしまいましたが。H2Hはシビアですね。

ともあれ準優勝。緊張感があって楽しめました。次ももし機会があれば参加したいなと思います。
by jinjin_jp | 2006-01-22 23:54 | コラム

Age of Empires2 Definitive Edition 攻略ページ


by jinjin