NEW POST

パッチはまだかな?

最近少しばたばたしててAOE3をやっていませんが少しづつまたやって行こうかなと思っています。戦術もだいぶ定まってきてH2Hではドイツ即重戦主義や強化傭兵Rなどが強いですね。パッチが当たれば傭兵の使いどころが変わってくると思われるので、流行の戦術や文明がまた変わってきそうです。

パッチに向けてドイツ以外の文明をまた使ってみようかなと思っていますがどうしようかな。スペインとかフランスがまた強さを増してくるかもしれません。ロシアなんかも活躍できる場が増えるかな?オランダも面白そうですね。

とりあえずスペインをやってみたいなとか思っています。nemukeさんがためになるガイドを公開してくれてますしね。

先人の業績はとても大きいなと思います。
[PR]
Commented by nemuke at 2006-02-27 23:57 x
紹介ありがとうございます。
スペインは木200がなくても普通に農民3を使っての交易路即UPが強いですね。
WardogとPikemanで交易路を独占できるので、ありえない内政差が付きます。
Commented by jinjin at 2006-02-28 00:14 x
木200があったら交易所→農民3が良いでしょうか?
交易所アップして資源に変換するとすごく良いですね。それから散兵を生産し続けるのが良い感じです。

だいぶ慣れてきました。
by jinjin_jp | 2006-02-27 09:56 | コラム | Comments(2)