第3回All-gamers.jp AOE3トーナメント

大会に出てきました。
結果とリプレイはこちらから。

一回戦で強豪Firdさんに負けました。簡単に反省点を挙げてみると、こちら、相手も文明はドイツ。即3で3入りはほぼ互角。Ⅲ入り後相手の散兵をつぶしに中心に突っ込む。しかしイェーガーを出されてあえなく後退。

教会XPの研究をしてウーラン、散兵を貯める。金をためてこちらもイェーガーカードを切ったあたりで相手のイェーガー+黒騎兵が攻めてくる。ここでイェーガーが出るまで待っていればよかったです。軍が少ないのにウーランを突っ込ませてしまい軍全滅。やられてしまいました。

もう少しひきつけて1分男と合わせて闘うのが良かったか。しかし即傭兵には少々分が悪かったかもしれません。大砲を出した方が良かったかもしれませんね。

大会はnemukeさんの2連覇で幕を閉じました。たまに練習として対戦をさせていただいてましたがその強さが証明されましたね。おめでとうございます。

流行の戦術は強いけれども、こういう大会とかでは人と一緒のことをしていたのではなかなか勝てません。トップレベルを目指すなら周りと違うことをしないと勝てないと思いました。
[PR]
by jinjin_jp | 2006-02-19 10:58 | コラム


<< パッチはまだかな? ドイツの弱点? >>