人口が

一気に増えましたね。
心待ちにしていた日本の人たちが一杯いたんですね。
盛り上がっていけば良いなと思います。

日本語版のマニュアルは見ていませんが、どうもしっかりした説明書がないのかなぁと思います。シングルとマルチではホームシティは別々とかユニットの詳細とかも結構調べないといけないことは多いと思います。質問があったら書き込んでいただければ私がわかる範囲でお答えしたいと思います。

とりあえずこのゲームを楽しむためにやるべきことを書いておこうと思います。
まずはとにかく知ることです。ユニットとかカードとか覚えることは盛りだくさんですが、ゲームをやれる環境にならないと話になりません。このゲームではESOというサーバーに接続して対戦をします。まずはアカウントを作って自分の町を作りましょう。アカウントは1つしか作れないらしいので慎重に。

チームなんかはチャットルームとかIRCなんかで募集があると思います。そこに書いてるゲームを探して入れば対戦可能です。また手っ取り早く相手を見つけたいときにはクイックサーチというのを利用するとよいと思います。初めのうちは同じくらいのレベルの人を勝手に探してくれるので問題なくゲームができるでしょう。

レベルが上がったらカードを選ぶことができます。これでデッキというのを作ります。デッキは複数作ることができ、最初にカードを使う時にデッキを選べます。戦術で分けたりマップで分けたり自分の思いのままにカードデッキを作れるのが面白い点ですね。ここはこだわってほしいと思います。

ユニットのデータについてはAll gamers.jpにデータベースがあります。ハードのトラブルやよくある質問なんかもあるのでよくチェックしとくと良いと思います。

また気が付いたら書きます。質問なんかあったらコメントしてくださいな。
[PR]
by jinjin_jp | 2006-01-29 23:16 | コラム


<< AOE3の基本①~内政について~ ドイツが強い時間帯について >>