NEW POST

大会一日目


今日はall-gamers主催の大会1日目。
こういう大会っていっつも緊張してしまってだめなんですよね。緊張感があって楽しいんですけどね。
いつもはビールや焼酎なんかを飲んでゲームをするんですが今日は我慢してシラフで望みました。

まずトーナメント表がこちら

トーナメント表

シードの扱いがすごいですね。3回戦から登場です。順番に戦評を書いていきます。リプレイは掲示板のほうからどうぞ。ちなみに私の文明はドイツです。

1回戦
相手:Lenさん
体調不良だったらしく不戦勝。前の外国の大会も不戦勝だったな・・。

2回戦
相手:Rackesis さん(フランス)
MAP:bayou
戦評:交易所の無いbayou。即3はやりやすいマップなので迷わず即3で行くことに。序盤財宝がたくさん見つかって有利と思ってさらに探してたらRackesis さんが必死にわにと戦っている姿を発見。宝の横に探索者を居座っておいて頂いてしまいました。木225も。思えばこれが後に響いたなと思います。
相手も即3で内政勝負に。途中相手砲撃兵器に負けそうになりますがこっちも砲撃出して耐える。早めに中心を立てておいたのが良かったか、内政差が付いていたので4の時代に入って傭兵を出して勝ち。一気にいける傭兵の強さがいいですね。

3回戦
相手:aiyuiさん(フランス)
MAP:New England
戦評:ほぼ連戦でかなりきつかったです。
今回も即3で行くことに。交易所1個立てて金700を呼び出す。ウーランであいて探索者を発見。これができるのがドイツがいいところですね。先に3の時代に入り散兵を殺せたのが大きかったです。城を前線に建てて内政をメインにやっていく。どうも守りに入られていた感じなので交易所を増やして4の時代を目指す。海も取れたのでかなり内政差がつきましたね。


と言うことで無事にベスト4まで勝ち上がりました。明日準決勝と決勝です。どこまでいけるかな。がんばります。
[PR]
by jinjin_jp | 2006-01-21 23:10 | コラム | Comments(0)