大会

早朝にAOE3の大会に出てきました。
結果は1回勝って次で負け。上級トルコはキレがありますね。abusはちょっと強すぎと思います。。イェニチェリだけなら何とかなるんですけどね。

大会HP
トーナメント表

結果
1回戦
相手:Cermak
MAP:patagonia
リプレイ
戦評:相手はトルコ。デッキ確認をして速攻で来そうだったのでこちらも2の時代主体で行くことに。2ndカードを塔にして馬と弓を作る。中盤押されそうになるがうまく軍をひきつけて軍を全滅させる。そこからは押せ押せで勝ち。イェニチェリ主体だったので助かった。

2回戦
相手:Viper_
MAP:bayou
リプレイ
戦評:またまたトルコ。マップは速攻がしやすいbayou。デッキも速攻デッキだし1回戦と同じ戦法で行くことに。塔を建ててイェニチェリの1stアタックを追い返す。ただその後、abusを混ぜられてからは押されぎみに。うまく弾き打ちされ軍が減ったところで小屋を破壊され負け。どうにもとまらないですね。


やはりトルコが頭ひとつ抜けてる気がします。マップによっても文明を変えるくらいの戦術が必要かもしれませんね。これからスペインを練習しようと思います。
[PR]
by jinjin_jp | 2005-12-25 12:24 | コラム


<< ちょっとばかし マップによる戦術の切り替え >>